

少し前にカレーを作った。

いつもと違って料理ネタ
キーマカレー作ったので作り方的なものを乗せておく

材料(6皿分)
玉ねぎ2玉
人参2本
じゃがいも3つ
豚ひき肉200g
ルー
2012-01-04 19[1].34.38
オリーブオイル少々(ルーの説明にはサラダ油)
ニンニクチューブカレースプーン1杯分程度
インスタントコーヒー(顆粒のやつ)カレースプーン1杯分程度

作り方は基本ルーに書いてある通りなのだが、アレンジしている。
材料の下2つは隠し味

なお、今回は保温用のなべを使用

   手順
1 玉ねぎ、人参、じゃがいもを切りそろえておく。
 このときに人参の皮をむく必要はない。きれいに洗えばちゃんと食べられるし結構おいしい。
 ジャガイモは皮むいてください。
2 玉ねぎをオリーブオイルで炒める。(弱火でじっくり)
3 玉ねぎが飴色になったら人参とひき肉を投入。ひき肉の色が変わるまで炒める。(中火)
4 しっかりと炒めた所で規定量の水投入(750ml)し煮込む。(強火)
 このときに隠し味のニンニクを投入。コクが出る。
5 沸騰したら、一度火を止めてルーを投入。このときに隠し味のインスタントコーヒー投入。
6 ジャガイモを投入してから、よくかき混ぜて再沸騰させたあとに保温容器に入れて飯まで放置。
 (今回は保温鍋を使用。この順番だとじゃがいもが煮崩れしない。)
7 残さず食えばおk
2012-01-04 19[1].14.55


つづきにメモ

続きを読む


テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

事故ったー

本日はメルセデスの進行状況でもかこうかと思ったけどそんな自分ではないので後日書きます。
レベル125 、経験値50%

んでもって通勤中に事故ったのですが、一応大丈夫です。

痛いけどね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

昨日怖い目にあったかも・・・幽霊よりも人間のほうが怖いことがある

日々敵と戦いメイプルでもリアルでも棒を構えている連合長ですこん

昨日は犯人と遭遇するかと思ったら動物でした・・・そこまではいつものことなのだが、
なぜか終わった後にすさまじい恐怖に襲われて足が震えて寝れなくなってしまった;;

ツイッターで励ましてくれたケーキc、ともcには感謝しています><;

いやな予感が(第6感的な意味で)していたのと、実際にいた場合かなり危険を伴う状
況だったので、非常に怖かった。

しかしまぁ・・・いつ刺されてもおかしくないような仕事なので(悪いことではないと明記
気をつけないといかんなぁと思っております。

まぁ何かあったら全手段での連絡がぷっつり途絶えると思いますが、そうならないように
したいものだ・3・

まぁそんなわけでタイトルが結論なわけだが、幽霊はすぐに影響を及ぼすものではない(キリッ

襲ってくる人間・・・刺されたり撃たれたりしたらすぐに影響を及ぼすどころじゃないよ・・・

というわけで、昨日~今朝にかけてすごく落ち込んでました;;

今日落ち込んでた理由?・・・秘密///

テーマ : .....φ(。・ω・。)
ジャンル : その他

とあるコメダのコーヒー店

桜も咲く青空の中皆様いかがお過ごしでしょうか、震災にあわれました東北地方の方々には
これから忙しくなりますががんばっていただきたいものです。

という似合わない挨拶から入った久しぶりのリアル記事ですが、以前ミクcに食ってきて感
想聞かせろと言われていたコメダコーヒーの白ノワールを食ってきたので紹介。

まぁ、仕事で車でかっ飛ばしてるときに支店を発見したんですけどね~
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

DSC_0007_convert_20110415101002.jpg
モーニングサービスってのがあったから利用してみた。
コーヒー頼めばトーストとゆで卵がついてくる。

DSC_0009_convert_20110415101059.jpg
夜勤下番後で非常に助かる朝飯・・・(゚д゚)ウマー

DSC_0010_convert_20110415101158.jpg
本題の白ノワールだが、まず見た目からしてかなりデカイ
大体したのパン生地部分のサイズが直径約10センチ、乗っかっているアイスの直径約6センチ
高さ約10センチ程度 ※サイズは目算です。

というわけでミニサイズも売っていたのでそっちにすればよかったかと反省・・・

味に関してはパン生地暖かくてアイス(バニラ味)が冷たくてそのギャップを楽しむような感じ
でなかなかうまい。( ● ´ ー ` ● )
もともと甘いけど生地が甘くない仕様なので甘すぎなくていい(´∀`*)ウフフ

お好みでメイプルシロップがついているのでもっと甘いのがいい人はかけるといい。
かけたからといって過剰に甘くなるわけでもなかった。(甘いけどね)

まぁ両方とも試してみた。

DSC_0012_convert_20110415101227.jpg
お値段ブレンドコーヒー380円(+モーニングセットでトーストゆで卵0円)+白ノワール590円

すさまじいまでの満腹感である。(主に白ノワールのサイズによる)

次はミニサイズにしようそうしよう・・・

テーマ : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ`
ジャンル : その他

ツイッターとブログの話

今日もツイッターに貼りついてたんですがね

ついったーで友人2名がブログ始めるって言い出したのよ~

そしてわからないところ協力しますよ~って言ってちょくちょく
アドバイスしてて暇過ぎる状態は解消されました・3・
(結局全部教えたような気がするのは気のせいだろう)

なお、それによって新しく誕生したブログはリンクに追加してます。
まだ、作業中だったり記事少なかったりしますが、長い目で見てや
ってくださいな^^;

ついでにその他何件かを追加・・・

追記にコメントにて質問があった動画の作成方法について

続きを読む

テーマ : .....φ(。・ω・。)
ジャンル : その他

maple時計
カウンター

    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    バロメーター
    最新記事
    最新コメント
    トラックバック
    カテゴリ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    プロフィール

    竜火力

    Author:竜火力
    竜火力です。つばきでもふもふ中。
    【ニコニコ動画】投稿した動画です。
    現在のメイン
    カンスト2号
    メルセデス「乱火力」
    2011.12.3「レベル200達成」
    CWオンラインで育ち
    デンデンでカンスト

    カンスト1号
    バトルメイジ「気火力」
    2011.8.15「レベル200達成」
    ピンクビーンで上がった~

    連合長・ギルド長
    好きなもの
    酒、うまい食い物、連合のみんな
    嫌いなもの
    不正行為、無礼な者、一部魚介類

    連休がほしいorz

    月別アーカイブ
    検索フォーム
    アクセスランク
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    2252位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    メイプルストーリー
    135位
    アクセスランキングを見る>>
    メイプル
    リンクサイト
    一番上は広告なので無視でお願いします。
    RSS表示
    ブロとも一覧

    Limit of ....

    BlueSpring!!

    STEAL THIS HEART

    片手鈍器パラディン志願

    とある日常の学校ブログ

    粉雪舞うころに

    りえちょとめいぽ

    るるり*ららら

    東方結城神(とうほうゆうきしん)~East god Yu-ki~Ver.1,1

    風の通り道

    宇宙でソラ
    ブロとも申請

    この人とブロともになる

    FC2ランキング
    上げたら逃げろ!!

    ランキング
    上げ逃げは一日一回
    にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
    メイプル・攻略ブログ
    QRコード
    QR
    管理者専用
